
Funkyな野郎どもは宇宙一

Funkyな第8生物室

春松竹 なうぇすと

昨日と一昨日は春松竹となうぇすと静岡公演が丸かぶりでしたね

公演前はバタついてましたが一昨日やっとその真相が明らかになりましたね

通称静岡組

朝田真鳥古謝末澤毛利吉岡戸田河下

通称松竹組

大橋草間今江藤原福本石澤

松竹のバンド組では吉岡くんの代わりに小柴陸。

ベースやってるりっくんかっこよすぎィ。

KicyuとWaterDropは丸々カットで石澤毛利のアクロは石澤が2人分。

静岡のHairはカットでブリュレに変更。

静岡でのミニうちわというJrくんたちの粋な演出は表に「大橋、今江、リチャ、丈」裏には「8」。

末澤くんが「今は松竹座にいますが、この8人を宜しくお願いします!」だそうです。

あたりまえだよ~( ; ; )

手で3と5作ってPPAPでFunky8アピールする静岡組の4人が本当に素晴らしすぎて( ; ; )

朝田くんはKicyuポーズ、朝田くん末澤くんで2人しか出せないラブパワーのハートを作りました神( ; ; )

松竹では古謝くん不在の中斗亜くんが「とっととーととっと(省略)とととあっ!」とパクリ(?)芸を披露!!!

リチャ子さんは誠也との遠距離恋愛を暴露。

「今は遠距離なの…なんで離すのよ!!事務所の鬼!!」ととっても寂しい様子でした。

磁石ネタ入れ込んできたあたりリチャくんさすが( ; ; )

 

このへんで終わりにします!

また感想載せさせていただいます

春松竹とか!!

忙しくて久しぶりに書きますね~

 

そして!春松竹が始まりました!

今回色々あって心配だったけど無事、たくさんのレポがとんでますね

 

道枝くんがいるのが嬉しいです

あとは日替わりコントも毎回面白いし、春松竹いい感じですね~~

 

道枝くんは来れる日は来るとのことで、

連ドラ出演が決まりましたね!!

 

2017年4月から水曜22時から沢尻エリカさん主演の「母になる」に関西ジャニーズJrから道枝駿佑くんが出演します!

沢尻さんと藤木直人さんの息子役です

 

そんなこんなで春松竹そろそろ折り返しています

ネタバレになりますので自己責任で…

 

今江くん朝田くん今朝でKicyu!!

これは該当担様生きておられますか?

可愛いがいきすぎています。ダメですね~。

Water drop

こちらは最初謎メンだなぁと思っていましたが!なんと!とっても素敵な曲、演出になっていますのでぜひ御堪能あれ。

ブリュレは安定のワチャワチャ感残しつつ、カッコイイですよね。やっぱりいいですね!

今回、佐野昌哉くん(漢字心配)がバンド組に入り、ドラムを披露しています!ソロパフォーマンスまで!!

いやぁすごいですね。さすがに舞台経験は劣っていない分、肝が据わっててとってもかっこいいです。

ドラムということもあり、色々感じることもありますが、どんどん活躍していっているのが嬉しいですし、これからも応援していきたいと思います。

 

コントではJK、幼稚園児、お母さん、学ラン学生、サムライダー(パロ)などなど色々ありますね!

日替わりローテということで、各公演ごとにまとめている方もいらっしゃいますので、ぜひ探してみてください!

学ラン学生は毎回濃いキャラが登場しますよね~面白い!笑

JKはちゃんと演じきって、階段落ち率高め?ですね

その度にカツラが取れただのスカートめくれてパンチラだの、色んなのかましてきてやばいですね

幼稚園児は幼稚園児でキャラ設定守りつつ、ツッコミ要員の時は今回フルツッコミの丈くんがボケれるっていう構図でとっても良きです!

サムライダーの悪役で今江くんが登場しましたね!

人の良さが隠しきれてないのはとってもいいことだしカワイイの極みですが、演技もっと頑張ろうねって思いますね笑

ちょっとだけ…

 

Funky8と私の推してる子たちの紹介してよろしいでしょうか?!

 

答えは聞いてない!(え)

 

電王懐かしいな笑

いろいろあるなぁ

全く、私がどうこう言える立場ではありませんが。

 

ジャニーズJrという不安定な職業で、

誰かに見つけてもらい

ファンにして、幸せにする。

 

その人間性故にメンバーからもファンからも先輩からも後輩からも大人気で、

ジャニーズ事務所に所属するタレント、Jrとして、本来のアイドル(崇拝する人)の正当な仕事をしていたと思います。

 

寂しいし、誰もその穴を埋めることはできないけど、今まで幸せをもらってきたことに間違いないじゃないですか!

 

だから、今度は彼が、違う道に進んだとしても、幸せになる番だと思うんですよ。

 

ジャニーズJrで幸せじゃなかったかといえばそんなことはわからないけど、

彼が本当に幸せだと思うことをするべきだと思います。

 

私は全然TravisJapanのことは知らないし、言っていることに重みはないので、状況の理解(?)になればいいかなと思います。

 

ずっと彼のファンだった方のブログなどをぜひ読んでみてください。

色々考えさせられます。特にデビュー組のファンの方は自担がいつ辞めるかの恐怖はJr担より少ないかと思います。

まさかと思う子が辞めてしまうこともありますが、人気もあるのにデビューできないし、いつテレビで見れなくなるのかと毎日、コンサートや舞台が発表される度に安心したり落ち込んだり驚いたりします。

 

ファンがどうこうできる問題じゃないですが、最後まで勇姿を見届けたいし、前もって発表してくれればいいのに。

京都マラソン!!

2月19日

我らが(?)草間リチャード敬太くんと今江大地くんが京都マラソンを完走いたしました~~!!

フルマラソンを完走ってすごいですよね!さすがです。

2月26日にはMBSで「羽ばたけ!京都マラソン2017 関西ジャニーズJr.の初挑戦」というリチャくん今江くんに密着した特別番組が放送されます!

ぜひ見てくださいね!

関西地域にお住まいでない方は、

MBS動画イズム

というアプリから1週間見逃し配信がされると思います!

 

私は見に行くことはできませんでしたが、行った方のお話を聞いていると、本当に嬉しい気持ちになりました。

横断幕を作って持って行ってくださった方がいらっしゃいました。本当にありがとうございます!

 

今江大地くんは3:54:14でゴールしました。

フルマラソンで4時間をきって走ったのはジャニーズ史上初の快挙だそうです。

喜ばしい限りです…(;_;)(;_;)

しかも、京都マラソンはほかのフルマラソンに比べて走りにくいので、なおさらすごいですね!

ヤフーニュースにも載っていました。

本当にすごい!

草間リチャード敬太くんは4:03:24でゴールしました。

本人もおっしゃっていましたが、リチャくん、運動は苦手らしいのですが、今江くんとの差が10分ほどでゴールしていますね!

本当に素晴らしいです(;_;)(;_;)

最後は足を押さえながらと聞きましたが、大丈夫かな?無理しないでね(;_;)

 

2人ともとっても速くて、驚きました!

すごいすごい。本当にすごいです。

ヤフーニュースに載る、特番放送される、ジャニーズ史上初の快挙を成し遂げる、このままどんどん世界に羽ばたいていってほしいです。

毎度言っていますが、Funky8、関西ジャニーズJr.のファンで良かった。

 

ゴールで待ち構えていた、大橋和也くん、朝田淳弥くん、末澤誠也くん。

プライベートで応援に来ていた、林真鳥くん、古謝那伊留くん。

大橋くんは応援の沿道をダッシュで走り抜けていったそうですね笑

可愛い。

朝田くん末澤くんは完全彼女ポジ。

待ち方も彼女。

あーいいですね!()

好きです!

終わったあと、今江くんとリチャくんがハグをしたと…(;_;)(;_;)

感極まっておばちゃん泣いちゃいました(;_;)

 

本当におつかれさまです!

しっかり体休めて、元気に過ごしてくださいね!

東西SHOWレポの感想

2月22日の東西SHOW

最近はいつもレポを楽しみにしているのですが、昨日悲しいレポを読んでしまいました。

 

感じ方は人それぞれだと思いますが、私はマイナスの方に受け取りました。

本来どうなのかは彼らしかわからないと思いますが、お客さんを楽しませるのがアイドルという職種だと思うので、昨日のはなんかなぁという次第です。

 

すごく簡単に言ってしまえば、

関西ジャニーズJrの室龍太くんのレッスン着のTシャツをSixTONESの田中樹くん、森本慎太郎くん、ジェシーくんが踏んだということです。

 

コントの際、室くんにはもっといいTシャツを買ってあげなきゃ(ニュアンス)これはもう雑巾にも絨毯にもなるんだ(ニュアンス)と言ってステージ上に引き、勢いよく踏みつけたとのことでした。

 

それは、東西SHOWのコントの中で行われたもので、本人たちに悪気は無かったと思います(そう信じたい)。

 

それぞれの感じ方はあると思いますが、実際に見てたお客さんよりも、レポを読んでいる人数の方が遥かに多いはずです。

 

Twitterしか見ていませんが、

①ネタだし、笑わせようとしてくれてたんだから悪くない。

②ネタだとしても、人のもの踏むのはどうなの?

大きく分ければこの2つの意見で割れています。

 

私は後者です。

打ち合わせ済のネタで、龍太くんの了解を得ていても、私たちファンには裏事情はわからないし、誰かが不快に思うことはやるべきではないと思いました。

男はこのぐらい普通のことという意見もありましたが、ジャニーズの皆さんは特に、1人の男である前にジャニーズ事務所の商品です。ステージ上で人のものを踏むというのは、男と女どうこうよりも、見ているみんなが楽しめるかどうかの問題だと思います。

SixTONESの皆さんもある程度歳を重ねている大人ですし、やっていいことと悪いことはわかっていると思いました。

もちろん、わかっているのでしょうが、笑いの取り方が間違っているのでは?

実力もありますし、SixTONESの皆さんは、ほかの方法でも笑いを取れますよね?

 

龍太くんの私物イジりはもはや恒例ですが、文一くんのように、着る、などするべきだったのでは?

何かを犠牲にして笑いを取りにいこうとするのは、今後あまりないようにしてほしいです。

 

また、同じようないじめをされた方が過去を思い出したということもおっしゃっていました。

 

イジりでもいきすぎたら いじめ になりますよね?

 

上記はネタ合わせがあり、龍太くんの了承を得ているというのが前提です。

 

しかし、本当はネタ合わせをしていなかったら?

 

考えるだけでつらいです。

龍太くんはもっとつらいだろうし、龍太くんのファンもつらいと思います。

 

今後はもっと楽しい舞台になることを願っています。

 

 

 

 

 

気持ちが高ぶってしまい、すみません。

でも、これを見て、色々考えてくだされば嬉しいです。

東西SHOWレポの感想

こんにちは!

 

新橋演舞場で絶賛公演中の東西SHOW!

熱いバトル…個人的にはボケ合戦だと思っていますすみません←

ツッコミ要員が龍太くんしかいない世界…関東にもありましたか。

 

今日までのレポで個人的に気になったことをまとめます

 

藤原丈一郎くんとメールのやり取りをしているらしい森本慎太郎くん。

慎太郎くんが今度食事に行こうと誘った結果、

丈「今ランニング中だから」

んんん?それあなたじゃないですね?!

慎太郎くんは丈くんがマラソンすると思ってたみたいですがすかさず西畑くんが補足説明「マラソン走ったのは今江くんとリチャードくんです」

ナイス。

 

関西にも面白い子がいっぱいいるんだと龍太くん。

藤原丈一郎とか藤原丈一郎とか草間リチャード敬太とか…あっ!小柴陸!」

ほぉう。強火陸担…。可愛さの極みですよもう!

YOUたち…突然の投下により戸惑った関西担さん多数だと…笑

 

康二「敬太がな!」

客席→?????

龍太「リチャードな!草間リチャード敬太!敬太は浸透してないねん笑」

ああああああ浸透させましょうね(;_;)

敬太でも通じるぐらい広めましょうね(;_;)

 

ボケ倒す出演者たち

龍太「これ私が体壊したら労災降りるん?!」

そんなとこまで…笑

ツッコミ龍太くんだけですし、体にはすごく気をつけていただきたいですね。東京だからなお、いつもと違う空気ですし、元気に過ごしてほしいです。

 

康二「兄弟が1人いるんですよ」

龍太「僕も2人…」

樹と慎太郎を指差して「この方たちも…」

うわぉ!兄弟ネタ!

しかも皆さん過去に事務所に籍を置いていた方々…あかん…くれぐれも名前は出しませんように!

 

今回新橋演舞場はキンブレ使用に厳しいと。

公演中でも座席まで注意しに行くなど、もちろん、公式のペンライトのみ使用可の中で持ってくるお客さんも悪いですが、本当に容赦ないらしいです。

なんの公演でもそうですが、使用可能なのは公式のもののみです。守りましょう。

いずれは公式のものも使えなくなる可能性もあるので(;_;)

 

Kis-My-Ft2のコンサートでデジタルチケットの導入が決まりました。

ある方が事務所に問い合わせた内容をTwitterにあげてらしたのですが、まず、Kis-My-Ft2のこのコンサートで様子を見つつ、ほかのコンサートでの導入もしていくそうです。その方は俺足族さんは実験台だとおっしゃっていましたが、その通りですね。

 

このぐらいでしょうか。

あとはかなり前のことになりますが、

今江くん と リチャ がTwitterのトレンドに入りました!!きゃーー!!嬉しいですね!

今江くんはフルマラソンのサブ4でジャニーズ史上初の快挙だそうで、それでヤフーニュースに乗りました。

なんですか!?すごすぎませんか?!

ヤフーニュースに乗るということは今江大地という名が全国に広まる1歩になっているのです。

もっと言えば関西ジャニーズJr、Funky8の名が全国に広まる大きな1歩になったということです!!

嬉しすぎます。本当に嬉しいです。

 

京都マラソンについては後日感想を書かせていただきます。

 

このへんにしておきます。笑

またレポを楽しみに待ってましょう♡