読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

異次元座

フロム関西担

東西SHOWレポの感想

2月22日の東西SHOW

最近はいつもレポを楽しみにしているのですが、昨日悲しいレポを読んでしまいました。

 

感じ方は人それぞれだと思いますが、私はマイナスの方に受け取りました。

本来どうなのかは彼らしかわからないと思いますが、お客さんを楽しませるのがアイドルという職種だと思うので、昨日のはなんかなぁという次第です。

 

すごく簡単に言ってしまえば、

関西ジャニーズJrの室龍太くんのレッスン着のTシャツをSixTONESの田中樹くん、森本慎太郎くん、ジェシーくんが踏んだということです。

 

コントの際、室くんにはもっといいTシャツを買ってあげなきゃ(ニュアンス)これはもう雑巾にも絨毯にもなるんだ(ニュアンス)と言ってステージ上に引き、勢いよく踏みつけたとのことでした。

 

それは、東西SHOWのコントの中で行われたもので、本人たちに悪気は無かったと思います(そう信じたい)。

 

それぞれの感じ方はあると思いますが、実際に見てたお客さんよりも、レポを読んでいる人数の方が遥かに多いはずです。

 

Twitterしか見ていませんが、

①ネタだし、笑わせようとしてくれてたんだから悪くない。

②ネタだとしても、人のもの踏むのはどうなの?

大きく分ければこの2つの意見で割れています。

 

私は後者です。

打ち合わせ済のネタで、龍太くんの了解を得ていても、私たちファンには裏事情はわからないし、誰かが不快に思うことはやるべきではないと思いました。

男はこのぐらい普通のことという意見もありましたが、ジャニーズの皆さんは特に、1人の男である前にジャニーズ事務所の商品です。ステージ上で人のものを踏むというのは、男と女どうこうよりも、見ているみんなが楽しめるかどうかの問題だと思います。

SixTONESの皆さんもある程度歳を重ねている大人ですし、やっていいことと悪いことはわかっていると思いました。

もちろん、わかっているのでしょうが、笑いの取り方が間違っているのでは?

実力もありますし、SixTONESの皆さんは、ほかの方法でも笑いを取れますよね?

 

龍太くんの私物イジりはもはや恒例ですが、文一くんのように、着る、などするべきだったのでは?

何かを犠牲にして笑いを取りにいこうとするのは、今後あまりないようにしてほしいです。

 

また、同じようないじめをされた方が過去を思い出したということもおっしゃっていました。

 

イジりでもいきすぎたら いじめ になりますよね?

 

上記はネタ合わせがあり、龍太くんの了承を得ているというのが前提です。

 

しかし、本当はネタ合わせをしていなかったら?

 

考えるだけでつらいです。

龍太くんはもっとつらいだろうし、龍太くんのファンもつらいと思います。

 

今後はもっと楽しい舞台になることを願っています。

 

 

 

 

 

気持ちが高ぶってしまい、すみません。

でも、これを見て、色々考えてくだされば嬉しいです。